経費の使途を閲覧可能に

枡添前東京都知事がファーストクラスで視察に行っていたと発覚してから、実はうちの県の県知事もファーストクラスを使用していたという事実が出てきています。そんな贅沢視察をしていたなんて全く知りませんでした。野々村県議の城崎温泉もそうです。全部それらのお金は税金です。私たちのお金を政治家1人1人がどのように使っているのか、事細かに見ることのできるサイトを作ってだれでも閲覧可能にすればよいと思います。まだまだ表に出て知られてしまったらたらまずい経費があるように思います。国会議員の資産公開よりそちらの公開の方が必要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です